京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

四条烏丸のパティスリー「エス」

京都のパティスリーといえば、三本指に入る有名店「パティスリーエス」。
四条烏丸エリアにあるものの、どの最寄り駅からもすこし歩く立地にあります。そのため、中々頻繁に行くことは難しいかもしれませんが、記念日やデートに使うにはピッタリの雰囲気あるお店です。

二度目の訪店となりましたが、前回とは違うケーキをいただいたのでレポートします。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

一度目の訪店で選んだケーキはドンピシャだったのですが、今回は「甘ったるい」という印象がぬぐい切れず、若干胸焼けしたため少し辛めの評価となりました。
ケーキはあまくてなんぼ!!という方にはハズレのないラインナップと思うので、自信をもっておすすめできます。
逆に繊細な味や、甘みをさっぱりさせてくれる柑橘系の割合も譲れないという方にはアタリハズレが大きなお店かもしれません。

接客はパティスリーとして順当なレベルで、お店の清潔感やアンティークな内装など、他の要素は満点です。

メニュー

エス

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3473"]

ノワ ピスターシュ

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3469"]

シブーストパンプルムースロマラン

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3478"]

ノクターン

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3485"]

[template id="3462"]