京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

四条河原町のカフェ「ミカサデコ&カフェ京都」

東京、大阪で既に人気のミカサデコ& カフェが、京都にも開店しています。その名も「ミカサデコ&カフェ京都」!
店舗の中で一番席数が多い京都店ですが、京町家を改装した内装はなかなか不思議な世界観。エントランスからカフェスペースへ繋がる細い廊下には、アジアンちっくなオブジェが印象的。そこを抜けると京町家のテイストを一部残しつつ、パステルな壁にポップでかわいい置き物が配置されています。

モーニング・ランチ・カフェ利用が可能で、人気のパンケーキは甘いものと食事用のものが用意されています。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★☆☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 和・アジアンを取り入れつつ女の子らしいポップな空間
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★★☆
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★☆☆☆☆
女性   ★★★★★
男性   ★☆☆☆☆
上品さ  ★★☆☆☆
騒がしさ ★★★☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

冒頭でも触れたとおり、店の内装コンセプトがあまり纏まっておらず、本来お洒落カフェなんだろうけど…と少し戸惑うセンスです。飲食物・接客など突出した点が見当たらず、悪い印象もなければ良い印象もない「リピートしたいと思えない店」です。価格設定はクオリティ・立地(メイン通りからはすこし入った路地であること)を考えるとちょっと高めに感じるもの。

フォトジェニックなメニューを求める人には満足度も高くなるかもしれませんが、あまりおすすめはできません。

メニュー

豆腐とチキンのヘルシーライスボウル

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3608"]

スモークサーモンのパンケーキセット

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3614"]

店内の様子

廊下

エントランスからカフェスペースまで続く、不思議な飾りがある廊下。廊下はアジアンちっくな雰囲気がありますが、カフェスペースに抜けるとパステル色を基調としたポップな空間に和を取り入れた、また違った空間になっています。

[template id="3601"]