京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

大極殿栖園本店 琥珀流し10月「栗小豆(栗ベース)」

[toc]

10月のフレーバーは「栗小豆(栗ベース)」

くりあずき(くりベース)

栗味のシロップソースにふるふる琥珀流し。
あまい栗の甘露煮がふた粒、ほくほく小豆が和テイストを際立たせます。
あっさりした琥珀流しと、和の甘みのハーモニーを楽しめる一杯。

評価

 

 

 

 

レポート

よくも悪くも無難な味で、リピートはもういいかな?と思うお味でした。
筆者は果物系推しのためこのような評価となりましたが、マロン系やあずき系の甘味が好きな方にはたまらない味なのかなと思います。

また、他の月と違い六角店とベースの蜜のみ異なる、ある意味一番「食べ比べ」に適した琥珀流しかもしれません。
10月は、本店と六角店のはしごを楽しんでみるのも一興です。

もっと大極殿栖園を知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2607"]
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2640"]

[template id="1654"]
[template id="2644"]