京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

堀川御池の京町家カフェ「雪ノ下 京都本店」

若干アクセスの悪い場所にありながら、パンケーキといえば「雪ノ下」といっても過言ではない有名店。近隣はお店も点在しつつ住宅街で、喧騒からは一歩離れた立地。ゆっくり時間が流れる雰囲気の京町家は、癒しの時間を提供してくれます。注意深く観察していないと思わず通り過ぎてしまいそうな京町家を2階に上がっていくと、素朴な店内が広がっています。

かきごおりとパンケーキの印象が強いお店ですが、他店と比べて比較的リーズナブルなアフタヌーンティーも人気。また、カレーやたまごサンドなど軽食利用も可能です。

[toc]

おすすめ度

★★★★☆

★★★★☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 レトロな京町家
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★☆☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★☆☆
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★★☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

全体的に「飾らない」雰囲気が漂っているお店。
注文も食券制で丁寧な接客・給仕はありません。すこし雰囲気の良いセルフサービスのお店といったかんじ。混雑時には待ち時間もなかなか長いため、季節によっては待つ価値はあまりないかもしれません。天候がすこし悪い日や、混雑から外れる時間を狙っていくと充分なコストパフォーマンスが得られるでしょう。

メニュー

・パンケーキ
・かきごおり(季節ごとに旬のフレーバー)
アフタヌーンティー
・フレンチトースト
・カレー
・厚焼き玉子サンド
・紅茶、コーヒー、ジュース、タピオカドリンク

厚焼きパンケーキ「蜂蜜とバター」

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3673"]

[template id="3661"]