京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

四条烏丸SUINA京都の和定食「さち福や」

産業会館が新しく生まれ変わり、粋でおいしい飲食店もいっぱい入ったSUINA京都の地下飲食店街。一角に店を構えるのが、「さち福や」です。
さち福やはフロアの真ん中に位置しており、さまざまな種類の定食がラインナップされているため、家族でも入りやすいお店です。

おすすめ度

★★☆☆☆

★★★☆☆
接客 ★★☆☆☆
店の雰囲気 小洒落たファミレス・食堂
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ★★★☆☆
盛り付け ★★☆☆☆
客層 子供   ★★★★☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★★
女性   ★★★★★
男性   ★★★★★
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★★☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

和定食版ファミレス。
定番メニューから季節のメニューまで気分に合わせて選びやすいラインナップが取り揃えられています。老若男女問わず使いやすいことはもちろん、壁がない店構えで気兼ねなく入りやすいお店です。

接客は特筆して悪いという訳ではないですが、近所のファミレスレベル。運が悪いと不快な思いもするかもなぁと感じてしまうかんじです。全体的に気が回らない印象が強く、混雑時などは入りたそうにしているお客さんに気づかず放置する場面も散見されました。

味も可もなく不可もなく、また食べたいと思わせてくれるものはありません。ものによっては、飲食店あるあるの「写真やサンプルよりしょぼい」と感じ、満足感が下がってしまう可能性も随所に感じました。コスパはあまり良くないという評価になります。

毛嫌いするほど悪い点がある訳ではありませんが、SUINA室町には同じ和食系のジャンルでも他にレベルの高い飲食店が入っているため、好んで利用することはないでしょう。

メニュー

すずきの西京焼きとうなぎごはん定食

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3058"]

[template id="3063"]