京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

四条河原町のカフェ「BLUE LEAF CAFÉ」

auショップの下にある、明るく開放的なカフェ。
朝早くから開店しており、四条通に面している立地の良さから、朝食から待ち合わせ、時間つぶし、買い物の合間のちょっと休憩・・・などかなり利用しやすいお店です。
先払いでセルフサービスベースのため、かしこまった雰囲気もなく一人でも過ごしやすい空間になっています。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★☆☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 明るく開放感のあるカジュアルな空間
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★☆☆
女性   ★★★★★
男性   ★★☆☆☆
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★★☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

突出したものは特に感じないけれど、清潔感もあり立地的に気軽な利用がしやすいカフェというところで平均点。広い空間の割には音抜けが悪く、混雑時にはすこし騒がしく落ち着かないかもしれません。

メニュー

タピオカドリンク

タピオカドリンク

タピオカピーチティーソーダ

写真左側、おそらく期間限定品。

あざやかな青紫がキレイなソーダドリンク。
美容効果があるといわれているアントシアニンが豊富な青いお花「バタフライピー」の紅茶がクエン酸に反応し、このグラデーションができるそう。
流行りのタピオカドリンクですが、わりと硬さにムラがでており専門店のおいしさはないため、ソーダの「オリジナリティ」が評価ポイント。

タピオカストロベリーラッシー

写真右側、おそらく期間限定品。

インドの定番ドリンク「ラッシー」をイチゴ味にしたものに、タピオカが入った女子が好きそうな見た目と味。

店舗情報

店舗名 BLUE LEAF CAFÉ (京都)
URL http://blueleafcafe.jp/
Facebook
Twitter
Instagram
食べログ
住所 京都市下京区四条通寺町東入二丁目御旅町21番地2
最寄り駅 阪急「河原町駅
営業時間 8:00~20:00(LO19:30)
定休日  
支払い カード可
席数  
予約  
駐車 なし
駐輪 なし
その他  

モーニング ランチ
喫茶 ディナー

四条河原町交差点をすこし西に進んだところにあるauショップと併設
・上階がauショップ、下階がブルーリーフカフェ
・先払い会計のセルフサービス

無断転載禁止