京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

寺町商店街の豚料理屋さん「豚屋とん一」

寺町商店街の途中、外国人にも人気の行列ができる店「豚屋とん一」の路面店があります。和モダンな雰囲気で、豚カツ・トンテキ・かつ丼など豚料理が定食で提供されています。

[toc]

おすすめ度

★★☆☆☆

★★☆☆☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 和モダンで明るい店内
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★★☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★☆
女性   ★★★★☆
男性   ★★★★★
上品さ  ★★☆☆☆
騒がしさ ★★☆☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

さほど食が細いわけでもない成人女性が、腹十五分目くらいになるボリューム。基本ボリューム重視の方や大柄な外国人の方向けの店かなという印象です。揚げ物などもなかなかに油っこく、とにかくお腹いっぱいがっつり食べたい時でないと完食は厳しいでしょう。腹ペコでも人によっては厳しいかも。

キャベツのおかわりなど快く応じてくれ、元気いっぱいの接客。ただし気遣いが感じられる接客かというと微妙なライン。ファミレスの店員さんをイメージするとわかりやすいでしょう。(店員さんによって接客クオリティが変わる感じ)

メニュー

ヒレかつ定食

ヒレかつ定食

あらびきのパン粉のため油感が強く、2枚目後半あたりから胸焼けを感じます。通常ヒレかつを選ぶ時に求めるものは「あっさりさ」ですが、がっつりボリューム感が強いです。この濃さを無理なく食べられる人は普通の豚カツを選ぶのでは?という感想。
キャベツおかわりし放題なので、そこが救いです。胃袋に自信がない人や、油っこさがあまり得意でない人は、あらかじめ1枚は持ち帰れないか相談するなど調節が必要かも。

[template id="3765"]