京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

西院のベトナム料理屋さん「NOTTA CAFE(ノッタカフェ)」

烏丸・河原町エリアからは外れるものの、西院は飲食店がかなり多い街で、表通りなどはチェーン店などかなり雑多な雰囲気。すこし道を入ると穴場的な洒落たカフェがあったりしますが、今回ご紹介する「NOTTA CAFE」もそんなお店のひとつ。

NOTTAはインドネシア語で「ゆっくり」という意味だそうで、店内に入ると感じるスローな時間の流れに、なるほどと思わされます。セレクト雑貨や、NOTTA CAFEのロゴをあしらった食器なども販売されているアートさも楽しめる雰囲気です。

おすすめ度

★★☆☆☆

ベトナムのフォーやブン、スイーツドリンクのチェーなどメニュー数も豊富で、特に写真映えするスイーツドリンクはかなり可愛い見た目で心くすぐられるラインナップです。

ただ、やはり味には中々馴染みがないものでごはん系もスイーツ系も好き嫌いは分かれてしまうかな?といった感想。好きな方にはかなりハマると思います。東南アジアによく旅行にいく方や、食文化が合っている方にはおすすめ。

また、店員さんがなかなかシャイなかんじでタイミングが掴めないと注文しづらい印象です。あまり細かいことが気にならない方や、逆に積極的に関わっていける!というタイプの方じゃなければ、若干モヤっと体験になるかもしれません。
そんなこんなで評価は星ふたつです。

メニュー

味噌豚と有機野菜のブン

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3910"]

チェー

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3917"]

[template id="3900"]