京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

西院の国産牛ステーキ丼専門店「佰食屋」

テレビなどでもたびたび紹介される有名店「佰食屋」は、決して立地条件のよい場所ではない住宅街にあります。フラっと立ち寄る形では、確実に食べられる保証がない…という何ともグルメ魂を煽るお店です。

厳選されたヘルシーで上質な国産牛と、お肉に合うよう選定されたお米など、再度メニュー含めすべての食材や調理にこだわりが見える徹底ぶり。その店名のとおり1日100食限定のためランチ営業のみで、確実に食べるには整理券をもらいにいかなくてはいけません。そんな「不便さ」も人気の証拠、一度は食べてみたくなるブランディングで人気です。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★★☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 庶民的で老若男女気負わない
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★★★
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★☆☆☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

食が好きなら一度は行ってみたい・行ってほしいお店であることは間違いありません。が、土日祝は整理券必須の確率が高く、整理券を無事ゲットしてからも2時間近く時間を潰す必要があります。そのため、そうそう頻繁にはいけないことなど込み込みで評価は平均点に。

ただし、近所に住んでいて待ち時間は帰宅できたり、平日すいている日にフラっと入店できたり、テイクアウトを電話注文しておける場合は、然程マイナスポイントにはならなでしょう。味は間違いなく、食の安全性にこだわって営業されているため、その点敏感な方も安心して利用できます。

手厚い接客などはありませんが、必要なことはきっちりやってくれて、ほどよい愛想と気遣いがさっぱりしていて心地よい印象。子連れの方には「お子さま用にお水を用意しましょうか?」などと心遣いされているシーンも。

メニュー

メニュー

・ステーキ丼単品
・おろしポン酢ステーキ定食
・ハンバーグ定食(限定20食)

・ごはん増量オプション
・肉増量オプション
・ハンバーグ追加オプション
・お味噌汁・ミニサラダ追加オプション
・ドリンク類

国産牛ステーキ丼

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4429"]

国産牛おろしポン酢ステーキ定食

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4435"]

[template id="4423"]