京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

イオンモール桂川の高知郷土料理「土佐わら焼き龍神丸」

イオンモール桂川の2F、レストラン街にある「土佐わら焼き龍神丸」はその店名の通り土佐(高知県)のお料理がいただける食事処。タレ・塩でいただける鰹のたたきを中心に、こだわりの釜飯や新鮮なお魚料理、お肉料理の定食や一品料理が並びます。

ショッピングモールということで大変入りやすい敷居の低さで、使いやすいお店です。全国的に数店舗展開していますが、京都では現在イオンモール桂川のみの出店です。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★★☆
接客 ★★★★☆
店の雰囲気 親しみやすく、コンセプトがはっきり分かる
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★★☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★★★
上品さ  ★☆☆☆☆
騒がしさ ★★★☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

おいしいお米や魚料理が食べたい時におすすめのお店です。
イオンモール桂川のレストラン街は食事時にはあらゆる店でウェイティングが出ているのですが、比較的すんなり入れる時も多い割に総合的に満足度の高い料理・雰囲気もポイント。
釜で炊かれたお米がたいへんおいしく、新鮮な魚料理を際立たせてくれます。一部の食材は「あーショッピングモールクオリティ^^」と感じるものもありますが、コスパを考えるとアリという所感。

レストラン街に入っているお店によくある、食器類の汚さや不潔感などはあまりありません。天井を見上げると埃が結構たまっていたりして、そこはファミレス感が否めませんが…通常目に見える範囲はきれいなので、余程神経質でなければ問題ないと思います。
接客は時間や曜日によって差がありますが、基本的にはほどほどに愛想よく普通。あまり高い期待はしないでおきましょう。

メニュー

鰤の胡麻ダレ丼セット

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4477"]

わら焼き鰹とアボカドの和風ポキ丼セット

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4485"]

店内の様子

店内

店内

[template id="4480"]