京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

北野天満宮近くの隠れた名店「食堂とカフェ Pinnata」

北野天満宮から徒歩5~10分ほど、小路の一条通のマンションの一角にこぢんまりとある洋食のお店。愛想のよい夫婦で営業されており、知る人ぞ知る名店です。

洗練された雰囲気ではないですが、どこか落ち着く可愛らしい空気感。知らないと若干入りにくい古いマンションに入っていますが、ためらわずに入ればファンになること間違いなし!
店内も明るく、元気な「いらっしゃいませ~」が飛んできます。

[toc]

おすすめ度

★★★★☆

★★★★☆
接客 ★★★★☆
店の雰囲気 親しみやすく居心地がよい
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★★☆
客層 子供   ★★★☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★★
女性   ★★★★★
男性   ★★★★★
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★☆☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

前述のとおり愛想もよく、かといって小さなお店にありがちな慣れ慣れしさもない何とも心地よい接客。メニューも、定番から時によっては限定メニューに巡り合えるかもしれず、質の良いごはんがいただけます。

マンションの2Fに入っているので、細く狭い階段は若干上がることをためらいますが、一度入ってしまえば何も構える必要はありませんでした。

メニュー

鶏唐揚げたまごあんかけ丼

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4528"]

オムライスセット

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4532"]

店内の様子

[template id="4522"]