京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

岡崎・六盛の喫茶室「スフレ&カフェコーナー 茶庭」

手をけ弁当で有名な六盛が、平日の14~17時限定で併設している喫茶室が「スフレ&カフェコーナー 茶庭」です。以前は現在の場所からほど近い場所に離れのような形で「六盛茶庭」という店名の営業でしたが、2015年10月から料理処の本館に吸収されました。

注文を受けてから焼き上げられるスフレは、ふわっふわでシュワっと消える食感が人気。季節のスフレと称し、月替わりの楽しさも人気のひみつです。老舗の高級旅館のような建物で、厳かな雰囲気のなか和仏の融合が楽しめます。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★☆☆
接客タイプ ★★★☆☆
店の雰囲気 レトロで高級
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★★☆
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★☆
女性   ★★★★★
男性   ★★☆☆☆
上品さ  ★★★★☆
騒がしさ ★★☆☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

総合的な満足度は高いものの、しゅわっと溶ける食感のスイーツのためコスパの良さは評価が分かれるところかなと感じます。タイムスリップしたような空間で上品なスフレと飲み物をいただく時間は、他では中々味わえない唯一無二の経験になります。近くに用事があったり、観光ついでには是非行ってみて欲しいところ。メインイベントにするにはちょっと約不足かも?

メニュー

スフレはバニラ・抹茶・ショコラ・フロマージュの定番フレーバーに加え、月替わりの「季節のスフレ」がありいつ行っても楽しめるもの。コーヒー・紅茶にソフトドリンク、アルコールもマリアージュさせていただけます。

スフレセット 1,320円
:バニラスフレ + 飲物(珈琲・紅茶・ワイン)

バニラスフレ 825円
抹茶スフレ 902円
ショコラスフレ 847円
フロマージュスフレ 902円

季節のスフレ 902円
:春 レモン・オレンジ・キャラメル・ストロベリー・桜
:夏 アプリコット・マンゴー・フランボワーズ・ブルーベリーチーズ
:秋 アップル&シナモン・ラムレーズン・マロン・カルヴァドス洋梨紫いも
:冬 柚子・黒豆・ベイリーズ&ナッツ・ジンジャー&ハニー・カルーアミルク

ドリンク・アルコール 330~880円

公式サイトのメニューページはこちら

スフレ

アップルシナモン

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4923"]

ラムレーズン

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4928"]

店内の様子

内庭

[template id="4916"]