京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

グラン・ヴァニーユ タルト・サンギーヌ

烏丸御池北側にある人気パティスリー「グラン・ヴァニーユ」で、タルト・サンギーヌ(ブラッドオレンジのタルト)を食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

グラン・ヴァニーユのタルト・サンギーヌ

タルト・サンギーヌ

値段

580円
クリーム・ジュレ・果肉と、
まるごとブラッドオレンジが楽しめるタルト

食べてみた感想(レポート)

一見シンプルな構成ながらも、素材の引き出し方と味の纏まりが流石の一級品。キャラメリゼされた表面がつやつやと光沢し、一房デンと主張するブラッドオレンジはみずみずしくて甘酸っぱいため、タルト生地の甘さと絶妙にマッチしています。タルトの中にもジュレやクリームと柑橘の爽やかさが埋め込まれていて、細部までこだわりが見える推せるタルトです。

見た目

まぁるいタルト部分にひと房のブラッドオレンジと装飾が嫌みなく乗っており、上品で美しく非常にわくわく感をそそるデザインです。また、食べ進めた際の断面も(写真には押さえられませんでしたが)きめ細やかな作りが見受けられます。写真映えもバッチリの一品。

コストパフォーマンス

どこまでも作り込まれた丁寧さ、味のバリエーション・素材の組み合わせのバランス感全てが素晴らしく、1000円しても食べたいと思わせてくれる最高のタルト。600円でいただけるのはかなり安く、カフェスペースで紅茶と共にティータイムでも、持ち帰りゆっくりおうちでティータイムでも、「これを選んでよかった」と思わせてくれる一品です。

お店情報

「グラン・ヴァニーユ」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=1332"]