京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

グラン・ヴァニーユ シードルカシス

烏丸御池北側にある人気パティスリー「グラン・ヴァニーユ」で、シードルカシス(リンゴとカシスのムースケーキ)を食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

グラン・ヴァニーユのシードルカシス

値段

580円
リンゴのソテー、シードルムース、カシスムース

食べてみた感想(レポート)

上品な口当たりになるようゼリーで固められたリンゴのソテーが甘酸っぱく、リンゴのムース・チョコスポンジ・カシスムース・ミルフィーユ生地と変形の層で爽やかにいただけます。
期待を裏切らない、大変おいしいムースケーキです。

見た目

かわいい大人の女性を表したような、芸術性の高いケーキです。
5層になった長方形の形に思わず感嘆の息がこぼれそう。写真映えもバッチリです。

コストパフォーマンス

この一切れでいろんな味わいがあり、600円は安いと感じるほど。立地的にも都市部にあり、すこし北のほうではありますが良心的だと思います。

総評

グランヴァニーユのケーキはいついただいても最高ですが、こちらも期待以上の作品です。季節によってショーケースに並ばない時期もありそうなので、シードルカシスをお求めの際は冬季を狙ってみてください。

お店情報

「グラン・ヴァニーユ」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=1332"]