京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

さらさ3 鶏肉とキャベツとコーンのクリームピザ(ピザランチ)

「さらさ3」でいただいた、ピザランチ「鶏肉とキャベツとコーンのクリームピザ」についてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

鶏肉とキャベツとコーンのクリームピザランチ

2020年2月中旬の週替わりランチピザ

値段

980円(税込)

セット内容

サラダ・ドリンク付
※ピザランチのサラダは野菜のみ(バゲットなし)

ピザは週替わりの創作ピザorマルゲリータからチョイス

▼ドリンク選択肢
・コーヒー
・紅茶
・ウーロン茶
・オレンジジュース
グレープフルーツジュース
・自家製チャイ(+100円)
・ビール(+300円)
・ワイン(白/赤)(+300円)

食べてみた感想(レポート)

もちもちの薄い生地は日本人好みだけど本場感もあって、絶妙なバランスです。クリームピザは途中で飽きやすいところが難点ですが、こちらは鶏肉の香ばしさ・コーンとキャベツのほのかな甘みが良いアクセントとなっており、最後まで飽きずに食べられる抜群の創作性。素晴らしいです。
セットのサラダはとてもシンプルなものですが、ドレッシングが和風であっさりしていて油っこいメイン料理とバランス良し。大変おいしいです。

見た目

こんがり焼き色が食欲をそそりますが、全体的にはのっぺり。そのカジュアルさが店の雰囲気とは合っています。芸術性はあまりなし。

総評

1000円弱でサラダもドリンクもついてこのクオリティのピザが食べられるのは、正直感動です。サイズも普通にボリュームありでお腹いっぱいになり、素材もしっかりとおいしいものが使われています。ピザが食べたくなったらさらさ3のピザランチ…とインプットしてしまうほどオススメのメニューです。

お店情報

「さらさ3」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2755"]