京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

さらさ3 明太子と塩こんぶの和風パスタ(パスタランチ)

「さらさ3」でいただいた、パスタランチ「明太子と塩こんぶの和風パスタ」についてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

明太子と塩こんぶの和風パスタランチ

2020年2月中旬の日替わりランチパスタ

値段

980円(税込)

セット内容

サラダ・ドリンク付
※サラダにバゲットあり

パスタは週替わり

▼ドリンク選択肢
・コーヒー
・紅茶
・ウーロン茶
・オレンジジュース
グレープフルーツジュース
・自家製チャイ(+100円)
・ビール(+300円)
・ワイン(白/赤)(+300円)

食べてみた感想(レポート)

細麺でソースや具材との絡みが良く、ゆで具合も固すぎず柔すぎず◎。ピリっとした明太子のつぶつぶ食感と、塩昆布の旨味&塩味が非常に纏まった一品です。

見た目

塩昆布がアクセントになっていますが、デザイン性は至って普通です。

総評

まず1000円を切るランチでサラダ・バゲット・ドリンクが付いてしまう、圧倒的コスパの良さ。ただ、当然おいしいものの、このクオリティのパスタランチセットなら他でも安く出しているところはあり、創作性もものすごくぶっとんでいて珍しい訳ではないので超絶おすすめかというと微妙なライン。
同じ価格なので、ピザランチのほうが圧倒的におすすめです。

お店情報

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2755"]