京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

グラン・ヴァニーユ ボビーヌ

烏丸御池北側にある人気パティスリー「グラン・ヴァニーユ」で、ボビーヌを食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

グラン・ヴァニーユのボビーヌ

ボビーヌ

値段

620円

シナモンクリームにドライイチジクの赤ワイン煮を閉じ込め リンツァーでサンド

(店頭ポップより)

ボビーヌ(Bobine)はフランス語で「コイル」の意味。
大人な素材選びのケーキながら、可愛らしさ・素朴さも感じられる一品。

食べてみた感想(レポート)

シナモンのスパイシーなクリームの中にイチジクのコンポートがたっぷり入っており、見た目の「水分を奪われそう」な感じとは真逆のみずみずしいケーキです。
たくさんの食感や味わいが複雑に絡みながら、きれいに纏まって大変おいしくいただける一品。

見た目

言うまでもなく可愛さと華やかさが相まったケーキ。
写真映えもバッチリ!

コストパフォーマンス

どれもこれも「当たり」なグランヴァニーユのケーキ達の中で、こちらも間違いなく食べて感動する一品です。600円程度でいただけるケーキの中では群を抜いており、特に素材(イチジク、シナモン、リンツァーなど)の中に好きなモノが入っている場合は選んで間違いありません。
間違いなくコスパ最強なスイーツです。

お店の総合的なレポート

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=1332"]