京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

三条商店街のスイーツカフェ「KYOTO KEIZO」

10分モンブランで有名な「KYOTO KEIZO」は、菓子工房とカフェが併設されており、三条商店街東寄りに店を構えています。土日祝、おやつ時は行列ができることも多く、提供されてから10分間が賞味期限というこだわりのできたてスイーツ「モンブラン」がいただけます。

普段モンブランは苦手という人にも「おいしい」と評判のモンブラン
スタンダードな栗のモンブランだけでなく、抹茶モンブランや季節限定のモンブラン、ショートケーキなども人気です。ランチメニューも用意があり、食事+デザートの利用も可能。

[toc]

おすすめ度

★★★★☆

★★★★★
接客 ★★★★☆
店の雰囲気 ウッディでアンティークな空間
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★★★
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★☆☆
女性   ★★★★★
男性   ★★☆☆☆
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★☆☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

味は流石の一言。
モンブランは胸焼けしたり、お腹にドーンときがちなスイーツですが、こちらのモンブランは軽い食感のメレンゲ菓子を使うことでペロリと食べることができます。一般的なモンブランのイメージとは一線を画すもの。

接客も程よく愛想よく、モンブランを作る工程を奥の工房で見学させてくれるという粋な試みもあり、素晴らしいです。できあがったらパティシエさんがドヤ顔でお皿を持ってポーズを取ってくれたり、体験型で良い思い出が残りやすいでしょう。
ただ、店内で店員さん同士の会話が丸聞こえなため、先輩がイライラしながらタメ口で後輩に指示しまくっている様子まで耳に入ってしまうことも。連携するうえで仕方ない面もあることですが、せめて客前での会話は敬語でいてほしい…と思われる方や細かなことが気になる繊細な方には、マイナスポイントになり得ます。

メニュー

10分モンブラン

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3315"]

さくらの10分モンブラン

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3320"]

店内の様子

[template id="3308"]