京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

全国チェーンのチーズタルト専門店「BAKE コトチカ京都店」

クオリティの高いチーズタルトで、全国的に人気のBAKE。
京都では、京都駅の構内地下に「コトチカ京都店」があり、そのあま~い香りでついついお土産に買って帰りたくなる新定番として定着しつつあります。常に期間限定フレーバーのリリースがあることで新鮮味が続き、新作は必ずチェックしたくなるキャッチーさ。

お土産としても喜ばれるBAKEチーズタルトの情報を纏めます。

[toc]

おすすめ度

★★★★☆

★★★★☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 和を取り入れた、洗練された雰囲気
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★★☆
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★★☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

味はほぼほぼ間違いなし。
定番のプレーン・抹茶はレギュラーなだけあって、いつでもおいしいクオリティです。期間限定はどうしても好みが分かれたり、クオリティにバラつきもありますが「新しい風」という意味では常にワクワク感をくれて嬉しい試み。自分のお気に入りのフレーバーが再販になった時は喜びも一入。

コトチカ京都店は、駅構内という雑多な環境にも関わらず、比較的客層も良く接客も駅構内店舗にありがちな雑な雰囲気はあまりなくレベルが高め。ただ、敷居は低い立地なのでタイミングによっては落ち着かない場合も。
少ないながらもイートインスペースがあり、ソフトクリームやお茶などチーズタルト以外のメニューもある店舗。喫茶店に入ることに比べるとやはり落ち着かない雰囲気もありますが、ちょっと休憩したい時に利用しやすい店舗です。

メニュー

定番

プレーン

200円(税別)
定番中の定番。
チーズタルトのおいしさを一番感じられるため、根強い人気があります。はじめて食べる時は、まずプレーンから味わうのが一番BAKEを知れるかなと思います。期間限定フレーバーは好き嫌いやアタリハズレもあるので、お土産としても無難です。

抹茶

306円(税別)
定番その二。
甘ったるい抹茶ではなく、渋みの感じられる本格派。抹茶好きさんも大満足の味。プレーンよりちょっと結構お値段が上がるので、特別抹茶味が好きということがなければ、プレーン・期間限定で満足できるでしょう。

なめらかミルクソフト

370円(税別)
クリーミーで牛乳感の強い、さっぱりめのソフトクリーム。独特の甘ったるさと食べ終わった後の口の渇きが苦手な人も、あっさりおいしくいただけるかと思います。

コーン・カップから選択制。
コーンの場合、ワッフルコーンなので若干口の水分は持っていかれますが、砂糖いっぱいの甘ったるいワッフルではないので意外と後口さっぱり。

期間限定

2019 10/01~11/14 ブルーベリー(復刻)

[blogcard url="https://cheesetart.com/news/2019blueberry/"]

2019 11/15~11/30 みかん

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=888"]

2019 12/01~12/28 キャラメル

[blogcard url="https://cheesetart.com/lp/caramel-cheese-tart_2019/"]

2020 01/01~01/08 新春小倉

[blogcard url="https://cheesetart.com/news/2020_newyear_ogura/"]

2020 01/09~02/14 チョコレート(Minimalコラボ)

[blogcard url="https://cheesetart.com/news/valentine2020/"]

2020 02/15~03/31 あまおういちご

[blogcard url="https://cheesetart.com/news/amaouichigo2020/"]

[template id="3252"]