京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

KYOTO KEIZO さくらの10分モンブラン

[toc]

季節限定、さくらを堪能できる10分モンブラン

さくらの10分モンブラン

単品900円
コーヒーor紅茶セット1440円

さくらクリームには南伊豆産のさくらとベルギー産の最高級チョコレートを使用し、鮮やかな桜葉と桜の花びらをイメージしました。
あんこを練り込んだ生地に、道明寺とチーズをブレンドした自家製餅でメレンゲを包み、パリパリ食感のパイ生地に桜香る桃の果肉入りソースをかけることにより食べたあなたの笑顔も満開になるはず。
お餅が入っている為その他の10分モンブランよりさくらの10分モンブランの方がより早く水分を吸収して、食感が変わります。

(店内メニューより引用)

評価

 

レポート

季節を感じながら、甘さ・しょっぱさ・酸味など味覚のコントラストと、まったり・サクサク・ふんわり・パリパリ・もっちりなど食感のコントラストがとっても楽しくペロリといただけます。
自家製のお餅が強いアクセントになっており、桜餅のような味わいをモンブランの中で味わえる不思議な一品。

10分モンブランにはもれなく使われている低温で焼き上げられたメレンゲの食感の変化を感じながら食べ進めると、一粒で何度もおいしい体験ができます。(もちろん10分は過ぎないように!)
アート性を高めているてっぺんのバータフィロには、桜ソースを絡めた煮りんご。土台にはマンゴースポンジが使われており、最後の最後までこだわりが感じられます。

お店の総合的なレポート

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3231"]

[template id="3308"]