京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

パティスリーエス シブーストパンプルムースロマラン

[toc]

酸味と苦みがうまく合わさった絶品

680円(税別)

甘いシブーストの中にはほろ苦い果汁溢れるグレープフルーツとライムの爽やかな酸味。豊かなローズマリー香るタルトと共に。シャルトリューズの爽やかな風味を添えて…

(店内説明書きより)

評価

 

レポート

グレープフルーツやライムの爽やかな風味が甘いシブーストと絶妙にマッチしていて、非常に味の纏まりが良い一品。ナイフを入れると、ジュワっと水分のあるグレープフルーツが現れます。様々な味を楽しみながら、あっというまに食べきることができます。紅茶との相性も抜群。
使用されているシャルトリューズ(薬草のリキュール)も良いアクセントになっています。

お店の総合的なレポート

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=1000"]

[template id="3462"]