京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

UCHU wagashi animal

「UCHU wagashi」で購入した、animal(動物型でココア・バニラ味の落雁)についてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

ココアとバニラの優しい甘味!かわいい動物型の落雁

値段

780円(税込)

商品説明

<あしか、しろくま、ひつじ、かば、ろば、はりねずみ、ぶた、ぞう>の内、6個がランダムで入っていそう。どの動物が当たるのかも、楽しみのひとつ。

通販もあり。

ココア味とバニラ味のかわいい8種類の動物の落雁。カカオパウダーをふんだんに使ったココアテイストはビターなチョコレートのような味。口どけが良いので、意外とどんな飲み物にも合わせられます。バニラは和三盆が持つ蜜の味とうまくマッチしてふわっとやさしい香りが口の中に広がります。

賞味期限 | 製造日より1ヶ月間
パッケージのサイズ|65mm(縦)×120mm(横)×18mm(高さ)

公式サイトより引用)

食べてみた感想(レポート)

口に入れるとふんわり溶けていく食感で、口いっぱいに幸せが広がります。

バニラはふんわりとした上品な香りに、しっかりとした甘みが感じられる上品な味わい。ココアはカカオのビターな味わいがアクセントとなっており、すこしバニラは子供、ココアは大人っぽい印象。
素材・製法すべてに拘りが感じられます。

どちらもめずらしいタイプの落雁なので、緑茶よりもコーヒーや紅茶に合わせる方がおすすめ。ホットミルクとも相性抜群で、一緒に口に入れると一味違ったほどけ方が楽しめます。

見た目

見た目はそのまんま、動物型のでとってもかわいくて◎。
子供も喜びますし、甘ったるい可愛さではないので大人に向けた贈り物でもアリです。

総評

手間暇がかかっているだけ少し値段は張りますが、買って後悔することはないクオリティです。ただ頻繁に手がでるおやつではないので、何か特別な日のご褒美や、贈り物としての使い方が多そう。

お店情報

「UCHU wagashi 寺町本店」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3694"]