京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

ヱントツコーヒー舎 ガトーショコラ

[toc]

とろりと半生感のある、一風変わったガトーショコラ

ガトーショコラ

690円(税込)
フルーツソースのかかったアイスクリーム付き

評価

 

レポート

自家製で、丁寧さが伝わってくる一品。
通常のガトーショコラとは異なり、中心部分にとろりと半生感があります。スフレっぽい軽い生地と、濃厚でしっかりしたチョコレートが感じられる生地が混ざり合っており、食感のコントラストが楽しめます。濃厚でほどよい甘みが、こだわりの珈琲と相性抜群。
お皿にはブルーベリーソースのかかったバニラアイスが付いており、変化をつけながらいただけます。

なお、焼き菓子というカテゴリにおいてはお高めな印象。また、これは人にもよりますが若干量が多く感じます。
ヱントツコーヒー舎ではあくまでも主役はコーヒーのため、ケーキは現在の半分カットを半額+@くらいの価格設定で出すと、丁度バランスがとれるのでは?という感想を抱きました。お腹にあまり余裕がないときは、シンプルにコーヒーだけを楽しむことをおすすめします。

もっとヱントツコーヒー舎を知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4157"]

[template id="4181"]