京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

SUGAR TOOTH cafe(シュガートゥースカフェ) 清見オレンジのレアチーズケーキ

[toc]

酸味×酸味の爽やかでプルプルのレアチーズケーキ

清見オレンジのレアチーズケーキ

2020年2月14日~17日の提供ケーキ

いつも人気の柑橘のレアチーズケーキは、今週は届いたばかりの清見オレンジで。新しく買ったハート型を使って焼いたクッキーを添えました。柑橘の季節は何度かメニューに出るこのレアチーズケーキですが、同じ果物で作るのは1回限りなので、ぜひこの機会にどうぞ。

公式ブログより引用)

評価

 

レポート

清見オレンジの爽やかでみずみずしい果肉がしっかり感じられる層に、sっきりあっさりしたレアチーズケーキの層。ふたつの味のマリアージュがとてもバランス良く、全体的に非常によく纏まっています。食感的にはゼリーに近いぷるぷるさ、だけどしっかりケーキ。土台部分に薄くスポンジ生地が入っていて、そんな細部のこだわりが満足感を高めてくれます。
添えられたハートのクッキーも、これまた脇役にするのはもったいないくらいクオリティが高くおいしいです。

もっとSUGAR TOOTH cafeを知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4284"]

[template id="4294"]