京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

chocolat(ショコラ) シュークリーム(ショコラ イン ショコラ)

[toc]

ほろ苦い大人向けなショコラシュークリーム

シュークリーム ショコラ イン ショコラ

シュークリーム ショコラ イン ショコラ断面

350円

評価

 

レポート

カスタード&フレッシュクリームにショコラが入ったもの。全体的に甘さ控えめで、生地にはおそらく甘みは一切ありません。表面にかかっているココアパウダーも、中に入っているショコラもかなりほろ苦い味でほぼ甘みは感じられないもののため、子供には向かないビターなものです。また、甘みのないココアやビターチョコが苦手な方もおいしいとは思えないかもしれません。

かなりオトナなおいしさで、苦みや無糖なお菓子にもしっかり旨みを感じられる人には、かなり高クオリティのシュークリームなためお気に入りになると思います。お菓子にはコーヒーや紅茶が合うものですが、このシュークリームにはフルーツジュースを組み合わせても相性が良さそうです。(店内のイートインでは実際フレッシュジュースが提供されています。)

もっとchocolatを知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4329"]

[template id="4335"]