京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

雨明(あめあかり) 海鮮焼き

「雨明(あめあかり)」でいただいた、海鮮焼きについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

雨明の海鮮焼き

海鮮焼き

値段

1,380円(税別)

セット内容

イカ・エビ・サーモンハラス、タルタルソース付
下にはあまい玉ねぎ、添え物はマッシュポテト・オクラ・にんじん・バターコーン

食べてみた感想(レポート)

イカに鮭、海老と海鮮系がたっぷり入っておりボリューミーで大満足な内容。アツアツ鉄板で提供されるため、焼き加減を調節できる他、時間経過とともにカリカリ度が上がっていきます。好きなタイミングまで焼くことができるので、自分の好みの焼き加減でいただけます。お好みで別添のタルタルソースを付けると、味変できて最後まで飽きなくペロリ。
添え物のマッシュポテトやバターコーン、野菜もものすごくおいしいです。マッシュポテトを海鮮に付けて食べるのも通な味わい。

見た目

彩はありますが、雑多に豪快に並べられているだけなので特別素敵と思えるポイントはありません。The鉄板焼きといったかんじ。

総評

一度は食べてみたい!と気になって頼んでみましたが、雨明ではやはりステーキかハンバーグが一番コスパ良いなと感じました。もちろんおいしいことに変わりありませんが、わざわざステーキハウスで選ぶ必要性はあまりないです。複数人で行ったとき、シェア前提でいくつか頼み、そのうちの一つで…という感じならアリかもしれません。
味と値段のコスパは、とんとんくらい。

お店情報

「雨明(あめあかり)」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=1815"]