京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

太秦の銭湯カフェ「ハシゴカフェ」

太秦映画村から徒歩10~15分ほどの路地に「ハシゴカフェ」があります。周辺はチラホラ飲食店はあるものの、まさに住宅街の様相。近隣にはめずらしいおしゃれなカフェです。
銭湯だった建物を改築してあるため、要所要所に名残が見られおもしろみのある内装。京都の銭湯カフェといえば、嵯峨嵐山の「さがのゆ」もありますが、さがのゆよりはハシゴカフェの方が銭湯の要素は少な目。アットホームな雰囲気が漂います。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★★☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 ポップでセンスのよい空間
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★★☆☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★★☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★☆☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★☆☆
上品さ  ★★☆☆☆
騒がしさ ★★★☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

街中にあってもおかしくないような、味も雰囲気もレベルが高いカフェです。店内にはいたるところに店名にもなっている「ハシゴ」がモチーフとして使われており、アソビゴコロがあります。子供はもちろん、大人でもワクワクさせれくれるお店なので利用する価値アリ!
ただし、平日昼間など近所の主婦の方が集っていたりするとなかなかのかしましさ。少し落ち着かない雰囲気になっているかもしれません。
また、接客は愛想よく地元密着の心意気は感じるものの、何だかかゆいところに手が届かない「惜しい」かんじ。接客に対しアレコレ思ってしまう人は、すこしイライラしてしまうかも。少し語弊はありますが、どんくさい・気が回らない…という表現が近いかもしれません。

メニュー

ランチ、ドリンク、アルコール、スイーツなど

かきごおり

みかんちゃんのチーズケーキ

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5038"]

ぶどうの誘惑

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5045"]

[template id="5031"]