京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

北野白梅町エリア、パンダ好きの聖地「ぱんだの散歩」

「ぱんだの散歩」は、その名の通りぱんだモチーフのみたらしだんごがいただけるお店。民家の軒先で営業されているアットホームなスタイルで、営業は木・金・土のみ、加えて売り切れ次第終了というレアリティの高い和スイーツです。

ぱんだとみたらしだんごがお好きな店主さんが、好きなものを組み合わせて形にしたみたらしだんごは、パンダ好きにはたまらない可愛さ。食べてしまうのがもったいない!と、いっぱい写真を撮ってしまいたくなるクオリティの高い造形です。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★☆☆
接客 ★★★★☆
店の雰囲気 家の軒先の小さなスペース
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★★★☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★☆☆
女性   ★★★★★
男性   ★★☆☆☆
上品さ  ★★☆☆☆
騒がしさ ★★☆☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

ひとつひとつがとても可愛く、手抜きなんてみじんも感じないパンダの造形クオリティは流石。愛情がこもっていることがしっかり伝わってきます。また、店主さんは程よいフレンドリーさで、小さなお店ですが利用のしにくさなどは全く感じません。
味に妥協はないとは思いますが、そこはみたらしだんご。シンプルイズベストな和スイーツなので、新しい発見や体験は期待できません。どちらかというとほっこり安心する「コレコレ!」と言いたくなる、普通のみたらしだんごです。醤油の香りと香ばしさが◎。

食べるのにそんなに時間がかかるものではないので、混雑さえしていなければその場で食べてしまえるよう小さな台も用意されています。が、人が多いタイミングだと、文字通りの食べ歩きになってしまう可能性もあり。おやつタイムを避けた訪問が無難でしょう。
店内にはぱんだの雑貨もちょこっと置いてあり、ぱんだ好きの聖地です🐼

メニュー

ぱんだんご 170円
みたらしだんご 110円

ぱんだんご・みたらしだんご

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5122"]

[template id="5115"]