京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

eenie(イーニー) ブラウニー

[toc]

eenieのブラウニー

ブラウニー

250円

評価

濃厚なクーベルチュールチョコレートにビターなココア、アクセントのナッツ(くるみ)と文句なしのおいしさ。ただし、感激するほどかというとそこまでではありません。こだわりの感じられるパティスリーのブラウニーだなぁ!といった感じ。

見た目

真四角正方形でコロンとしたフォルム、厚みもしっかりありパっと見茶色一色であることの地味さをうまく可愛さに消化されているなぁという印象。「おいしそう」という印象にも繋がっています。断面にはくるみが見え隠れするので、精一杯のコントラストも。

ラッピング

半透明のラッパーで気張らないおしゃれさの演出は流石。シンプルイズベストを思い知らされます。ただ、開封してブラウニーを取り出すときに表面が袋に張り付いてしまっていてあまり綺麗ではないので、そこはマイナス点。外袋に引っ付かないよう表面に1枚ビニールシートをかませたり、紙の袋が良いような気もします。

コストパフォーマンス

250円と考えるとトントンといったかんじ。特段リピートしたいとは思わないですが、お土産やプレゼントの詰め合わせには入れておきたいレベルです。

もっとeenieを知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4226"]

[template id="4229"]