京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

eenie(イーニー) バナナキャラメル

[toc]

eenieのバナナキャラメル

380円

評価

ふわっと香るバナナの芳醇な香りと味わい、軽い口当たりのスポンジとクルミの歯ごたえが見事にマッチしていて「バナナのケーキはこれだ!」と確信を得られるクオリティです。キャラメルがしみた上部がこれまたおいしい。どうしてもバナナだと安っぽいイメージになってしまいますが、うまく上品に作り上げられています。

見た目

黄色系でまとまっていて、素朴で温かみのある見た目をしています。
寂しくならないようナッツを利用していることで、味とともに目にも華やかに映るように工夫されていると感じました。

コストパフォーマンス

もうすこし300円に近い値段設定だと付加価値になりそうですが、380円でも損した感はなく全然アリ。ただ、400円前後のケーキだともうすこし凝ったものがチェーン菓子店などでも求められるため、競合優位性は微妙と感じます。

もっとeenieを知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4226"]

[template id="4229"]