京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

PAGE ONE 生搾りレモンかきごおり

[toc]

PAGE ONEの生搾りレモンかきごおり

800円(税込)

評価

こおり

氷屋さんのかきごおりだけあって、とても質の良いかきごおりです。ふわふわ食感で頭がキーンとなりにくく、良質で甘みのある水の味。こんもりとかなり山盛りで提供されますが、氷の器でできているため最後まで溶けにくく「かきごおり」として食べ切ることができます。このひと工夫が、人気のひみつなのだと感じました。

シロップ

フレッシュなレモン味。甘みは少なく、かといって、もちろん酸っぱくて食べにくい事もありません。レモンの輪切りが何とも涼しげで、見た目でも清涼感を得ることができます。しかし、結構な量があるため食べ続けていると若干飽きも感じます。単調な感もあるので、余程のレモン好きでない限りは他のフレーバーをおすすめします。

見た目

こおりの器にこんもり山盛りのかきごおり。輪切りのレモンが3枚乗って、どこをとっても涼しげで写真映えも文句なしです。

コストパフォーマンス

この良質なものが1,000円を切っているのはコスパ良しと感じるものの、材料は自家製の氷と、レモンのシロップ&果肉だけ…というシンプルさを考えるとトントンの値段設定に思えます。立地が違えばもうすこし下がりそうかと思わなくもないですが、満足感だけでいえば十分価値ありです。

もっとPAGE ONEを知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5260"]

[template id="5270"]