京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

PAGE ONE 生搾りオレンジかきごおり

[toc]

PAGE ONEの生搾りオレンジかきごおり

生搾りオレンジかきごおり

900円(税込)

評価

こおり

氷屋さんのかきごおりだけあって、とても質の良いかきごおりです。ふわふわ食感で頭がキーンとなりにくく、良質で甘みのある水の味。こんもりとかなり山盛りで提供されますが、氷の器でできているため最後まで溶けにくく「かきごおり」として食べ切ることができます。このひと工夫が、人気のひみつなのだと感じました。

シロップ

濃い甘みだけどしつこくない、オレンジのおいしさがしっかり出ていて柑橘好きにはたまらない味です。てっぺんと、こおりの中にも結構たっぷりめにオレンジの果実が入っており、こおり→オレンジ→こおり→オレンジのラリーが楽しめるためずっと同じ味なので飽きが来にくく最高です。間違いなく「選ぶべき」フレーバーだなと感じました。

見た目

鮮やかなオレンジに染まった氷と、一見同化しているように見えてキラキラと存在を主張しているひとくちサイズの果実。こおりの器の清涼感と相まって、とっても見ばえがよくキレイです。

コストパフォーマンス

山盛りのかきごおりでも飽きが来にくい工夫、美味しいオレンジがたっぷり味わえることを考えるとコスパ良しと総評します。祇園という立地、良質な氷を器にも使って贅沢さを演出してある面など。また、山盛りかきごおりにありがちな「雪崩」も起きにくく、盛り方に工夫も見られます。細かいところまで気遣いが行き届いており、リピートしたくなる一品です。

もっとPAGE ONEを知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5260"]

[template id="5270"]