京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

大極殿栖園 梅酒かきごおり

[toc]

大極殿栖園の梅酒かきごおり

梅酒かきごおり

900円
夏季限定で、本店でも六角店でも提供されています。

評価

六角店6月の琥珀流しにも使われている梅酒蜜。すこしクセは感じられるものの、おおむねあまい梅シロップといった感じで食べやすいです。てっぺんには、これまた琥珀流しにも使われている青梅がちょこんと埋まっていて可愛らしい演出。こおりはフワフワサラサラしており、ジャリジャリ感は弱いので頭キーンにはなりにくい上等な仕様…ですが、結構量が多いので最後の方はやはりキーンとなってしまうことも。

見た目

鮮やかの黄金色が美しく、こおりもサラサラときれいです。かきごおりの器、追いシロップのミニピッチャー、スプーン…どれをとっても涼しげで、キレイに磨き上げられていて高い満足感が得られます。

コストパフォーマンス

シロップと梅オンリーのシンプルさのため、900円はちょっとお高く感じるか微妙なラインです。シロップもクオリティも梅のクオリティも高く、立地的には納得感はあり。

もっと大極殿栖園を知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2607"]
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2640"]

[template id="2644"]