京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

大極殿栖園本店 琥珀流し6月「ヨーグルト」

[toc]

6月のフレーバーは「ヨーグルト」

ヨーグルト琥珀流し

750円
お供の飲み物は香ばしいお茶

本店6月はヨーグルトベース固定のようですが、トッピングは変わる可能性があります。2019年は色とりどりのフルーツが散りばめられていましたが、写真は2020年のものでカットメロンでした。

評価

甘酸っぱいヨーグルトが爽やかで、ぷるぷる柔い寒天ととってもよく合います。初夏に最適な味だなぁと感心。ヨーグルトのテクスチャはサラサラで、飲むヨーグルトより更に汁っぽい感じです。

見た目

2019年のフルーツ数種が華やかだったため、2020年のメロンだけは少し寂しく見えるものの、白×黄色で清涼感のある見た目になっています。食器類はいつもピカピカで、装飾は派手ではないもののきれいなデザイン。

コストパフォーマンス

増税などに伴い、じわじわと値上げされ現在750円に。
700円を超えてくると、メチャクチャお気に入りのフレーバー以外は気軽には食べられないなぁと思います。ヨーグルトは、もちろんおいしいにはおいしいですが750円でリピートするかというと…ちょっとお高いと感じます。コスパは若干悪いという総評に。

もっと大極殿栖園を知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2607"]
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2640"]

[template id="1654"]
[template id="2644"]