京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

北野白梅町のケーキ屋さん「ぱんぷるむうす」

「ぱんぷるむうす」は、京福嵐電北野白梅町駅のすぐ近く、住宅に軒を連ねる2階建てのカントリーちっくなケーキ屋さんです。その外装は「住居をお店にした」といった装いで、洒落た雰囲気はなく「かわいく温かい雰囲気」で、これぞ街のケーキ屋さん!といった佇まいです。老若男女問わず利用しやすく、近所の人が誕生日ケーキを注文しにくるようなアットホームな雰囲気です。
テイクアウトの客層が多いようですが、2Fにイートインスペースもありカフェ利用もできます。

イオンモールKYOTOにもテナント出店しており、京都駅界隈でも看板の濃厚レアチーズケーキが味わえるようになりました。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★☆☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 アットホームで温かい雰囲気
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★☆☆☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★★☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★☆☆
上品さ  ★★☆☆☆
騒がしさ ★★☆☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

よく言えばアットホーム、悪く言えばちょっとダサい…でもそんな雰囲気が利用しやすい、そんなお店です。正直、わざわざ足をのばしてまで行くお店としてはウーン…といったところですが、近所にあれば重宝するでしょう。また、中心街ではありませんが北野白梅町北野天満宮への参拝や、飲食店なども点在する地域。ぱんぷるむうすは表通りからすこし入ったところにあるお店なので、用事があるついでに足を休める場所としては穴場かもしれません。

2Fのカフェスペースは、誰かのおうちにお邪魔したようなアットホーム感。もとはおしゃれに内装されていたのかもしれませんが、タイミングが悪ければ段ボールが山積みの倉庫のような場所と化しています。
また、飲み物のカップに茶渋汚れなどが見受けられ、あまり清潔感があるとはいえません。漂白されるタイミングなどあるのかもしれませんが、潔癖な方にはおすすめできないかもしれません。

メニュー

ケーキ

<カット>
ぱんぷるむうす 370円
至福のレアチーズケーキ 420円
イチゴショート 450円
バナナケーキ 420円
チョコレートケーキ 450円
イチゴタルト 460円
フルーツタルト 460円
フレーズ 450円
モンブラン 500円
ショコラ 450円

<ホール>
バースデーケーキ
4号(12cm)1,850円
5号(15cm)2,500円
6号(18cm)3,500円
7号(21cm)4,500円

フルーツタルト
5号(15cm)2,400円

<その他>
等持院ロールケーキ 1本1,280円
なめらかプリン 220円
シュークリーム 200円

ぱんぷるむうす

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5523"]

至福のレアチーズケーキ

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5527"]

[template id="5518"]