京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

OAHU(オアフ) パンプキンモンブランシュー

堀川今出川交差点近くのシュークリーム専門店「OAHU(オアフ)」さんで、10月の季節限定品の「パンプキンモンブランシュー」をテイクアウトしていただきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

OAHU(オアフ)の「パンプキンモンブランシュー」

パンプキンモンブランシュー

値段

300円(税込)

食べてみた感想(レポート)

かぼちゃの素材そのままの甘みを活かした「無駄」が一切ない味わいです。その分かぼちゃのもったり感はありますが、余計な甘みは一切ないので大人や男性でも食べやすく仕上がっています。

ペーストもしっかり裏ごしされており、なめらかです。口当たり良し。

見た目

鮮やかなオレンジ色がハロウィンっぽくて、お祭りに参加しなくってもワクワクしてしまうようなデザインです。ペーストの絞り方もプロの仕事で、狂いなくきれいに巻かれています。はみ出るクリームの白とのコントラストもきれい。

コストパフォーマンス

300円で手に入る幸せと考えると、コスパは最高です。
子供から大人まで食べやすい味で、見た目の豪華さからお土産としても喜ばれるでしょう。かぼちゃ特有の味わいが苦手でさえなければ、きっと満足感が得られます。

総評

かぼちゃ系のお菓子は好き嫌い分かれますが、このパンプキンシューはあまり癖もなく食べやすい一品です。OAHUではスタンダードなオリジナルシューやフレッシュクリームシューなどが並んでいますので、変わり種や冒険に興味のない方はそちらを選ぶほうが無難でしょう。
逆にかぼちゃスイーツ好きさんや、季節限定品が好きな方は要チェックです!

お店情報

「OAHU(オアフ)」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="https://kyomogu.com/?p=5839"]

[template id="5848"]