京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

イオンモール京都五条内のとんかつレストラン「とんかつととろろ膳 かつ麦」

「とんかつととろろ膳 かつ麦」はとんかつ定食を提供するレストランチェーン。イオンモール京都五条のレストラン街にも軒を連ねています。1000円以内で食べられる定食も多く、ショッピングモールでの気軽な食事に使えるお店です。

「とんかつととろろ膳 かつ麦」のおすすめ度

総合評価

★☆☆☆☆

評価詳細

★★★☆☆

特筆して良いわけじゃないですが、とんかつの揚げたてサクサク感などは及第点ではあります。良くも悪くもショッピングモールのレストランという線は出ておらず、期待感を超えてくることはありません。THE・普通。

接客

★☆☆☆☆

ものすごく愛想がなかったり不快という訳ではないものの、接客の要である気遣いという点では最低ラインはギリギリ超えられていない微妙な線。これだけであれば普通星2つと評価するところですが、若干清潔感に欠ける店員さんが見受けられたため星1つに。コロナ禍の中の利用でしたが、息苦しいのかマスクから鼻を出したボサボサ頭の店員さん。どうしても食事に対し気持ち悪さが出てしまいました。
あまり教育にはコストはかけてないと思われます。ショッピングモール内のチェーン店の限界か、仕方ない面もあるかと思います。それでもちゃんとしているところはちゃんとしているので、やはり工夫が足りない印象に繋がります。

店の雰囲気

和風で庶民的。
ショッピングモールのレストランとしては、よくあるような雰囲気です。

清潔感

店内

★★☆☆☆

必要最低限、マニュアルに則った毎朝の清掃はかろうじて行われているかなー…といったかんじです。目立った不潔感がある訳ではありませんが、なんとなく淀んだ雰囲気です。
とんかつソースやドレッシング、小皿なども各テーブルに備え付けの形となっており、神経質だとなかなか気になる点かと思います。特にコロナ禍の中、他人が食事する際にずっとテーブルにあったものをそのまま使うのは気が引けるのではないでしょうか。改善の余地がかなり感じられました。

食器類

★★★☆☆

まぁ普通かなと思います。きちんと食器洗いはされており汚い感じはなかったですが、店の雰囲気に引っ張られてなんとなく「ちゃんと管理されているのかな」と不安な気持ちはでてしまいました。
お箸は割りばしなのでそこは使いまわしのお箸より安心感がありますが、これもまたテーブル備え付けの形。もし小さな子供がべたべたと触ったり遊んだりしたものが混じっていたら…などと細かく気にしてしまうと、気持ち悪さもあります。そこまで神経質でない方は気にならないでしょう。

盛り付け

★★★☆☆

チェーン店のものだけあって、無難な盛り付け。特別良いとも感じませんが、特別食欲を削ぐような不快感もないオーソドックスなものです。

客層

子供の入りやすさ

ショッピングモール内のレストランだけあり、お子様メニューも用意されているため入りやすいでしょう。席も一部カウンター席以外は独立したテーブルなので、奥側にお子さんが座るようにすれば、勝手に店内を探検したり他のお客さんに迷惑をかけることも防げると思います。

大人の入りやすさ

普通に利用しやすいです。

シニアの入りやすさ

シニア層も気後れしない和風で庶民的なお店なので、揚げ物が大丈夫であれば普通に利用できます。

女性の入りやすさ

普通に利用しやすいです。

男性の入りやすさ

普通に利用しやすいです。

上品?庶民的?

庶民的なお店です。
店内デザインだけ見ると落ち着いた和風のコンセプトとなっていますが、ショッピングモール内のレストランのため上品という印象にはなりません。

騒がしさ

当然混雑時はざわざわしています。たまたま落ち着いた客層が重なる時に利用した場合には静かめかもしれませんが、店内もそんなに広くないので一組でも騒がしいお客さんが居るともろに影響を受けます。

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

メニュー

※すべて税別
※すべて<もち麦・ご飯・キャベツ、みそ汁>おかわり自由

ランチ

籠盛りランチ 980円
ヒレかつ、揚げ出し豆腐、小鉢、甘味)

とろろ飯ランチ 860円
ヒレかつ、とろろ、温泉卵、サラダ、薬味)

ヒレとチキンかつランチ 780円
チキンかつランチ 720円

籠盛りランチ

[blogcard url="https://kyomogu.com/?p=5978"]

ヒレとチキンかつランチ

[blogcard url="https://kyomogu.com/?p=5988"]

ヒレかつ

たわやかヒレかつ定食 980円
ヒレかつ定食 1,080円

ロースかつ

ロースかつ定食 中980円/小880円
ねぎとおろしのロースかつ定食 中1,180円/小1,080円
しろいとんかつ定食 1,180円

みそか

みそロースかつ定食 中1,180円/小1,080円
みそかつ丼 780円
名古屋しゃちほこ定食 中1,380円/小1,280円

チキンかつ

梅しそおろしのチキンかつ定食 920円
野菜たっぷりチキンかつ定食 980円
南蛮風チキンかつ定食 920円

盛り合わせ

かつ麦定食 1,250円
たわやかヒレかつとチキンかつ定食 1,080円
ロースかつとヒレかつとミンチかつ定食 1,230円
ロースかつとチキンかつ定食 1,080円
ロースかつと中海老フライ定食 1,180円
ヒレかつと中海老フライ定食 1,380円

海老フライ

大海老フライとたわやかヒレかつ定食 1,780円
中海老フライ定食 1,380円
大海老フライ定食 1,480円

どんぶり

かつ丼 780円
みそかつ丼 780円

マウンテン丼

マウンテンかつ丼 1,000円
エベレストかつ丼 2,380円

トンテキ

トンテキ定食 1,180円
トンテキとたわやかヒレかつ定食 1,380円
トンテキと中海老フライ定食 1,380円

とろろ膳

花籠膳 980円
(チキンかつ、海老しんじょ、温泉卵、ご飯、みそ汁、漬物、甘味)

鶏とゴロゴロ野菜の黒酢あんかけ膳 1,080円
(鶏とゴロゴロ野菜の黒酢あんかけ、海老しんじょ、とろろ、本日の小鉢、ご飯、みそ汁、漬物、甘味)

揚げ出し豆腐膳 890円
(揚げ出し豆腐、海老しんじょ、とろろ、本日の小鉢、ご飯、みそ汁、漬物、甘味)

サバの竜田揚げ おろしポン酢添え膳 930円
(サバの竜田揚げ、海老しんじょ、とろろ、本日の小鉢、ご飯、みそ汁、漬物、甘味)

たんぽぽ膳 1,320円
ヒレかつ30g、中海老フライ、アスパラフライ、レンコンフライ、とろろ、ミニサラダ、ご飯、みそ汁、漬物、甘味)

すずらん膳 1,380円
ヒレかつ30g、中海老フライ、チーズチキンかつ、揚げ出し豆腐、とろろ、ミニサラダ、ご飯、みそ汁、漬物、甘味)

その他定食

富士山からあげ定食 880円
ロースのかつとじ鍋定食 1,100円
ヒレのかつとじ鍋定食 1,100円
かつまぶし膳 1,280円

お子様メニュー

お子様プレート(おもちゃ付) 630円
お子様カレープレート(おもちゃ付) 630円
お子様チキンかつ丼(おもちゃ付) 480円

飲み物

サッポロ生ビール 黒ラベル<樽生> 中480円/グラス280円
サッポロ生ビール 黒ラベル<中瓶> 500円
サッポロプレミアム アルコールフリー 280円

焼酎 和ら麦 380円
日本酒 冷酒 380円
ハイボール 480円

ソフトドリンク 280円
(オレンジ、アップル、アイスコーヒー、ホットコーヒー)

店舗情報

外観

外観

内観

coming soon...

かつ麦 イオンモール京都五条店について

店舗名

とんかつととろろ膳 かつ麦 イオンモール京都五条店

URL

公式サイト

https://www.foods-japan.co.jp/
ショップ情報
イオンモール京都五条 ショップガイド

SNS

Facebook
Twitter
Instagram

グルメサイト

食べログ
ぐるなび
ヒトサラ
一休
ホットペッパーグルメ
Yahoo!ロコ

住所・最寄り駅・アクセス

住所

京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条3階

最寄り駅

阪急 京都線西院駅」「西京極駅
嵐電 京福 嵐山線西院駅

アクセス

・西小路五条交差点の北東側にあるイオンモール京都五条内3階
・レストラン街のちょうど真ん中くらいにある

営業時間

11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日

施設に準ずる

支払い方法

現金のみ キャッシュレス可

カード可 カード不可

PayPay Line Pay

楽天ペイ d払い

au Pay メルペイ

FamiPay その他

席数

店舗へお問い合わせください

予約

店舗へお問い合わせください

駐車・駐輪

イオンモール京都五条駐車場
平日:3H無料、以降30ごとに100円
土日祝:4H無料、以降30ごとに100円

無料駐輪場あり

その他の情報

WAON POINTがたまる
・きょうと子育てパスポート対応店

イートイン テイクアウト

モーニング ランチ

喫茶 ディナー

[template id=""]