京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

とんかつととろろ膳 かつ麦 ヒレとチキンかつランチ

イオンモール京都五条内にあるとんかつレストラン「とんかつととろろ膳 かつ麦」で、ランチメニューのヒレとチキンかつランチをいただきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

とんかつととろろ膳 かつ麦のヒレとチキンかつランチ

値段

780円(税別)

セット内容

ヒレかつ
・チキンかつ
・ご飯
・みそ汁

ご飯、みそ汁、キャベツはおかわり自由

食べてみた感想(レポート)

カツはサックリと揚げたてで、普通においしいです。
キャベツはあまりみずみずしさがなく、パサパサ気味。ごはんもマズくはないですが特別おいしいという感じもしません。炊飯ジャーで保温保管のようなので、炊き上がりから時間が経つにつれ美味しさは損なわれていくかと思われます。めちゃくちゃ悪いという訳はないので、それなりに工夫した保温方法はとっていると思われます。

見た目

ランチで安くしていることを加味しても、しょぼさが目立ちます。二切れしかないカツなので仕方ない部分もあるのですが、もう少し華やかに見える工夫があれば、食欲も刺激されるのにな…と少し残念に感じます。

コストパフォーマンス

この内容だと高くて700円、600円台で妥当、500円台だったら最高!という感じがします。全体的に惜しく、リピートはないなと評価。コスパは悪いほうだと思います。

総評

ショッピングモールにあるから成り立っているメニューという印象。食事を楽しむために頼むという観点では、全くおすすめできません。買い物ついでにカツが食べたくなり、普通のおいしさがあれば満足できる…という心持ちでなければ、高確率で後悔することになるかもしれません。

お店情報

「とんかつととろろ膳 かつ麦」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="https://kyomogu.com/?p=5932"]

無断転載禁止