京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

ラ・ヴァチュール クルミのタルト

岡崎の有名なケーキカフェ「ラ・ヴァチュール」で、クルミのタルトを食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

ラ・ヴァチュールのクルミのタルト

値段

1ピース 550円(税別)
ケーキセット 1085円(税別)

食べてみた感想(レポート)

クルミの苦みと濃厚なコクと甘みのキャラメルが非常にバランスの良いタルトです。キャラメル層が大部分を占めるので、苦手な方には向きませんが、お茶との相性は抜群。
同店の看板タルトタタンほどではありませんが、数年に一度思い出したように食べたくなる、これまた高レベルなお味です。

見た目

サラっとマットな質感のタルトのクッキー生地に挟まれたキャラメルとクッキー。茶系ばかりですが、華やかさも感じられて見た目も楽しい一品です。かわいいお皿で提供されるので、そちらも楽しみのひとつ。

コストパフォーマンス

このレベルのタルトならば1ピース500円台は妥当かなといったところ。特別お得感もありませんが、後悔もない価格設定です。

総評

同店では圧倒的にタルトタタン知名度が多いですが、りんごが苦手な方やタルトタタンはもう十分味わった!という時にはこちらの十分おすすめできる美味しさです。
キャラメルは当然甘いですが、甘ったるいだけではないのがミソ。一度この感覚を味わってみてほしいタルトです。個人的には紅茶やハーブティーと合わせてほっこり…がおすすめです。

お店情報

「ラ・ヴァチュール」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="https://kyomogu.com/?p=6241"]