京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

Patisserie LuLu チョコサブレ

京福嵐電帷子ノ辻駅南側のケーキ屋さん「Patisserie LuLu(パティスリールル)」で、チョコサブレをテイクアウト。
そのお味やコスパは、いかに!?

Patisserie LuLuのチョコサブレ

値段

2個入り 140円(税抜)

食べてみた感想(レポート)

ほろ苦いチョコレート味で大人向けな味わいです。砂糖がまぶしてあるので苦みは緩和されていますが、ベースがビターなココア味。サクサクほろっとほどけるような口当たりで、非常においしいです。

見た目

曲線が取り入れられた上品な形で、形のブレも少なく美しいです。

コストパフォーマンス

ティータイムのお茶請けとして、100円台でちょこっと買えるお菓子としてレベルが高いと感じます。無印良品に並んでそう。

総評

手軽に買えるお茶請けとしても量・値段ともに優秀ですし、焼き菓子で賞味期限もそこそこ長いのでプレゼントやお土産の組み合わせとしても選びやすいでしょう。チョコレート味はビターな味わいが特徴的で、スイーツは好きだけど甘ったるいのは好きじゃない…という人にはドンピシャで好みにはまると思います。
また、クッキーではなくサブレなので口当たりも優しく、クッキー特有のパサパサ感が苦手な人でもおいしくいただけます。

お店情報

「Patisserie LuLu」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="https://kyomogu.com/?p=6273"]