京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

トランス・オ・ポム【Tentation d' Ange(タンタシオン・ダンジュ)】

「タンタシオン・ダンジュ」でいただいた、トランス・オ・ポムについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

タンタシオン・ダンジュのトランス・オ・ポム

値段

450円(税抜)

商品説明

サクサクのパイに紅玉りんごをたっぷりのせ焼き上げました!!

(店頭ポップより引用)

紅玉りんごって?

甘味は十分にありますが、それ以上に酸味がしっかりとしていて香りも活き活きとしています。
香りと酸味が持ち味で、近年の甘さ重視のリンゴに比べ、ヨーロッパやアメリカなどで昔から作られてきたタルトタタンやアップルパイを作るには適しています。

旬の果物百科より引用)

食べてみた感想(レポート)

紅玉りんごのしっかりとした酸味が、パイ生地や甘い味付けに対しアクセントになっており、最初から最後までおいしくいただける仕上がりです。パイがサックサクでこれがまた美味。焼き加減も丁度よく、りんご好きにはたまらない一品です。

見た目

色味は地味ですが、表面はつややかで敷きつめられたりんごも相まって華があります。同系色の紙に包まれている一工夫もオシャレでかわいいポイント。タンタシオンダンジュらしさもしっかり伝わってきます。

総評

価値ある450円だと思います。紅玉りんごの季節になったら、一度は食べてみたいスイーツです。程よい甘みと酸味で、コーヒーにも紅茶にも合うので、ティータイムのお供にもってこい。サクサクのパイ生地は、少々堅くフォークで食べにくい部分もありますが、それを含めてもおすすめに入ります。

お店情報

「タンタシオン・ダンジュ」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com