京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

ラズベリー入り生チョコタルト【cafe marble(カフェマーブル)】

「cafe marble(カフェマーブル)」でいただいた、ラズベリー入り生チョコタルトについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

ラズベリー入り生チョコタルト

値段

520円

商品説明

たっぶりのラズベリーとチョコスポンジの上に生チョコレート。ラズベリーのさっぱりした味が引き立ちます。

(店内メニューより引用)

食べてみた感想(レポート)

濃厚でなめらかな生チョコレートは、ビターで酸味もあり大人な味。タルト生地は甘さ控えめで、豊かな食感を生み出しています。ラズベリーが混ぜ込まれたピンクのホイップクリームは、こってりしがちなチョコレートタルトをさっぱりと緩和してくれていて、非常に纏まりのあるタルトです。

見た目

チョコレートタルトというクラシックな要素の強いところに、ピンクのクリームが乗ることで一気に可愛らしくなっています。薄く作られているところも上品さに拍車がかかっていて、ナイフとフォークが似合うタルトです。

総評

お値段の価値は十分にあり。細かいところまできっちり作り込まれていることがわかるタルトです。パティスリーのショーケースに並んでいるチョコレートタルトと何ら変わりありません。テイクアウトもでき、崩れにくいケーキなのでおうちでゆっくりいただいたり、お土産にもおすすめ。

お店情報

「cafe marble」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com