京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

錦市場近く、こだわりコーヒーと濃厚チーズケーキ「喫茶百景」

今年の夏にオープンした「喫茶百景」は、隠れ家的な珈琲店。本格珈琲の味わえる喫茶店です。午後から深夜まで営業しており、飲みの締めにも使いやすい大人な雰囲気のお店です。
四条エリアには深夜まで営業している珈琲店、知る人ぞ知る珈琲店が点在しており、百景もそのうちの一店舗として客足を集めています。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★★☆
接客 ★★☆☆☆
店の雰囲気 飾らないシンプルな洗練された空間
店の清潔感 ★★★★★
食器類の清潔感 ★★★★★
盛り付け ★★★★☆
客層 子供   ★☆☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★☆☆
女性   ★★★★☆
男性   ★★★★☆
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★☆☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

雰囲気良し、味よし。
デートや少人数で友達同士、ひとりで・・・など、少人数の訪問がおすすめ。特別な時間を味わいたいなら、ぜひ訪れてみて欲しいお店です。
店主おひとりで切り盛りされているお店なので、兎に角味勝負。愛想のよい気遣いにあふれた接客は期待しないで利用しましょう。注文時や会計なども、他のお客さんの給仕中などは気持ちに余裕を持って待つ必要があります。

また、満席時に尋ねると若干居所が見つけにくく、一転すこし居心地の悪い気分を味わうことになるかも。テーブル席にありつけなかった場合は出直すなど、すべてにおいて余裕がある時に利用したいお店です。

メニュー

メニュー
品数は少な目。こだわりの品を提供する心意気が感じられる、余計なものをそぎ落としたシンプル愛好者にはたまらないペライチ。

百景ブレンド(深煎り)

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3070"]

バスク風チーズケーキ

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3080"]

[template id="3074"]