京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

大極殿栖園本店 琥珀流し11月「くるみきなこ」

[toc]

11月のフレーバーは「くるみきなこ」

11月の琥珀流し

きなこ味のソースに素炒りのくるみ粒がコロコロと乗っかっており、甘酸っぱいアクセントのドライフルーツ(おそらくクランベリー)が味わいに広がりを持たせている琥珀流し。
大極殿併設の喫茶スペース栖園の本店で、毎年11月にいただくことができます。プレートには温かく香ばしい緑茶がお供。ピカピカに光るまぁるいスプーンでいただきます。

評価

 

 

 

 

レポート

筆者所感で、果物系のほうがオススメの確率が多い琥珀流しですが、結論くるみきなこは完成度が高く、ぜひ味わってみて欲しいフレーバーです。

甘く香ばしいきなこの味わいは柔い寒天によく合っていて、くるみや酸味のあるドライフルーツが良いアクセントになっており、完成度の高い仕上がりです。見た目も色のコントラストがあって美しくかわいい。

毎年食べたい!とまではファンになれなかったのですが、かなり良い線でした。

もっと大極殿栖園を知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2607"]
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2640"]

[template id="1654"]
[template id="2644"]