京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

濃厚フォンダンショコラ 燻製の香りと一緒に【ベルアメール京都別邸 三条店】

「ベルアメール京都別邸 三条店」で、濃厚フォンダンショコラ 燻製の香りと一緒にを食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

ベルアメール京都別邸の濃厚フォンダンショコラ

値段

1,296円(税込)

コクのあるフォンダンショコラに、チョコレートチュイル、チョコレートクランブル、チョコレートアイスを添えました。
沖縄の塩を使ったキャラメルソースやほうじ茶のムース、山椒クリームが味を引き締めています。

(店内メニューより)

食べてみた感想(レポート)

提供時、目の前でガラスのクロッシュが開け放たれて、まずはスモーキーな香りからプレートが始まります。濃厚なフォンダンショコラはそのままで味わうことはもちろん、アイスクリーム・ソース・ココアパウダーなど味変も可能という豪華仕様。どの素材も味がしっかりしていて、死角なし、最高の一言。
間違いなく、ベルアメール京都別邸ショコラバーの名物のひとつです。迷ったらまずは頼んでみたい一品です。

見た目

キャンバスにアートを描くように盛り付けられたプレートは、味のレベルの高さと相まって、非常に高い芸術性を感じられます。完璧なフォトジェニックさ。また、前述の「目の前でガラスのクロッシュが開け放たれる演出」は動画映えも抜群です。

総評

この豪華さでかなり良心的な価格設定だと思います。受ける印象的には、1,800円くらいしても普通に頼んでしまいそうな出来です。かなりお得感もあり、演出も素晴らしいので、高級なチョコレートの独特な苦みや酸味が苦手でなければぜひ食べてみてほしいです。

お店情報

「ベルアメール京都別邸 三条店」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com