京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

京抹茶のスフレ【ベルアメール京都別邸 三条店】

「ベルアメール京都別邸 三条店」で、京抹茶のスフレを食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

ベルアメール京都別邸の京抹茶スフレ

値段

1,080円(税込)

食べてみた感想(レポート)

口に含むとシュワっと溶けてなくなるあつあつスフレは、京都らしい抹茶を混ぜ込んで焼き上げられた生地。抹茶好きにはたまらない、ふわりと上品な香りが最高です。ベルアメールの真骨頂であるショコラソースと、バニラビーンズがしっかり香るアイスで味を変えながら、ペロリといけてしまう一品。

見た目

スフレのふんわり感は寿命が短いですが、ふっくらとした厚みは圧巻。丁寧な焼き色も、はみでる抹茶生地の緑色とのコントラストが美しいです。ショコラソースやバニラアイスが添えられてプレートになることで、ぐっとフォトジェニックさも抜群。まさに目でもおいしい一品です。

総評

1,000円でこのクオリティのスイーツが食べられるのは最高の一言。ただし、あくまでもスフレなので食べ応えという観点ではあまり満足感は得られないかもしれません。ケーキのようにお腹にたまるようなものではないので、逆にあまりお腹すいてないけど甘いもの食べたい…というシーンにはぴったりです。
あと200~500円ほど足せばパフェが食べられると思うと、スフレに1,000円の価値を見出せるかは「スフレが好きかどうか」一点のみとなります。

お店情報

「ベルアメール京都別邸 三条店」ってどんな店?

kyomogu.hatenablog.com