京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

柑橘のショコラパフェ【ベルアメール京都別邸 三条店】

「ベルアメール京都別邸 三条店」で、柑橘のショコラパフェを食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

濃厚ショコラと爽やかな柑橘のパフェ

値段

1,430円(税込)

蜜柑と柚子を使ったチョコレートパフェです。柑橘の甘味、酸味、香りを楽しめるように、フレッシュ、ジャム、ゼリーなどテクスチャーを変えて盛り込んでいます。

公式サイト説明書きより)

食べてみた感想(レポート)

甘夏の果肉やシャーベット、レモンのジュレなど爽やかな柑橘類をチョコブラウニーやチョコアイス、紅茶のクランチ、など濃厚な味わいと掛け合わせることによって上から下まで楽しみ尽くせるパフェ。流石のクオリティです。

見た目

抹茶クリームや飴細工、花びらがアクセントになり、見目麗しい仕上がりに。
写真映えさせるには、角度が重要です。

総評

およそ1,500円のパフェとしては妥当に感じます。素材ひとつひとつが上質でこだわりを感じるので、高いとは感じません。ただし、特別お得感もないためリピートしたい…というところまでは行かず。一度は食べてみたいけれど、一度食べたら満足という数多のスイーツの仲間入りです。レギュラーメニューではないので、スタバの季節限定フラペチーノみたいなポジションですね。

ベルアメールでは季節によって、たびたびメニューが改変されます。こちらのプレートもおそらく限定メニュー。この記事をご覧になっている時期が、公開日から季節を経ていた場合は提供されていない場合があるのでご注意ください。

お店情報

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com