京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

プレーンミニシフォンケーキ【Patisserie LuLu(パティスリー ルル)】

京福嵐電帷子ノ辻駅南側のケーキ屋さん「Patisserie LuLu(パティスリールル)」で、プレーンのミニシフォンケーキをテイクアウト。
そのお味やコスパは、いかに!?

Patisserie LuLuのプレーンミニシフォンケーキ

値段

250円(税抜)

食べてみた感想(レポート)

ふわふわで優しい口当たり、日本人が好きなもちもち感も感じられ大変おいしいです。甘さもほどほどなので、老若男女問わず多くの人がおいしいと感じられる味だと思います。

見た目

ミニシフォンというサイズ感がかわいいです。
シフォンケーキ自体は飾り気のないシンプルなものなので、写真映えはあまりしません。

コストパフォーマンス

1つ250円は妥当な線かなと思います。
クオリティだけでいうと高いですが、ミニサイズということもあるのでめちゃくちゃお得と感じるほどではありません。

総評

パティスリールルの看板商品なので、一度は食べてほしいと思える一品です。中でもプレーンは一番スタンダードなフレーバーなので、最初にチョイスするには向いています。いくつかの味を一緒に買って食べ比べても楽しいでしょう。

お店情報

「Patisserie LuLu」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com