京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

いちごミニシフォンケーキ【Patisserie LuLu(パティスリー ルル)】

京福嵐電帷子ノ辻駅南側のケーキ屋さん「Patisserie LuLu(パティスリールル)」で、いちご味のミニシフォンケーキをテイクアウト。
そのお味やコスパは、いかに!?

Patisserie LuLuのいちごミニシフォンケーキ

値段

250円(税抜)

食べてみた感想(レポート)

ふわふわで優しい口当たり、日本人が好きなもちもち感も感じられ大変おいしいです。いちごの風味はふんわり香る程度ですが、確かに感じられます。いちご味のお菓子は甘ったるくなりがちですが、このシフォンケーキはそんなこともなく飽きも来ずいただけます。

見た目

ミニシフォンというサイズ感がかわいいです。
断面はいちご味なだけあってピンク。シンプルなシフォンケーキなので、当然飾り気はありません。

コストパフォーマンス

1つ250円は妥当な線かなと思います。
クオリティだけでいうと高いですが、ミニサイズということもあるのでめちゃくちゃお得と感じるほどではありません。プレーンともお値段変わらずなので、どちらがおすすめかも迷うところ。いちごが特別好きということがなければ、一番シンプルなプレーンを選ばれると良いと思います。

総評

パティスリールルの看板商品なので、一度は食べてほしいと思える一品です。ミニシフォンはチョコレート以外はお値段も同じなので、フレーバーは好みの問題になってきますが、いちごを選んでも必ずおいしいことは保証できます。

お店情報

「Patisserie LuLu」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com