京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

大正プリン【Patisserie LuLu(パティスリー ルル)】

京福嵐電帷子ノ辻駅南側のケーキ屋さん「Patisserie LuLu(パティスリールル)」で、大正プリンをテイクアウト。
そのお味やコスパは、いかに!?

Patisserie LuLuの大正プリン

値段

325円(税抜)

食べてみた感想(レポート)

とろとろ系でプリン自体の甘さは控えめ。どちらかというと大人向けの味付けに感じます。表面に流し込まれた柚子ソースはシロップなので割と甘めですが、柚子自体が癖のあるものなので子供には好き嫌いが分かれそうです。
なめらかなプリンの触感と爽やかな柚子風味が「大正ロマン」のノスタルジックさを感じ、商品名に頷けるおいしさ。すこし変わり種のプリンを求めている人にはドンピシャです。

見た目

かわいい小瓶に入っており、シールデザインもかわいいです。

コストパフォーマンス

柚子を使ったプリンは変わり種なので唯一無二感もあり、またプリンのとろとろ感のクオリティも流石菓子店のものと感じられるおいしさ。325円は妥当な価格だと思います。

総評

パティスリールルにはたくさんの種類のプリンが並ぶため迷いポイントですが、ひとつひとつコンセプトやフレーバーははっきりしているので自分がその時求めているものを選びましょう。
柚子は爽やかな風味を与えてくれるので、夏にすっきりとしたプリンが食べたい時におすすめです。

お店情報

「Patisserie LuLu」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com